2013/08/25

これがホコタテだ

半年ぶりに更新しようと自分のブログを見ていたら
ヘッダーの上とフッターの下のところに
広告が勝手に表示されるようになっているではないか。
ココログはアメブロみたいに
うるさい広告表示がないところが良かったのに。

豆乳ダイエットクッキー

会社でこのクッキーをぽりぽりしてたら
職場の人にまたそんなのばっかたべてと言われ
これはダイエットクッキーというんです答えると
さらにつっこまれました。
ネーミング自体が矛盾しているし、
ダイエットになんかなるわけないってわかっているけれど
好きなんだよね、こういうのが。
もちろん2箱消費し終わった今も体重なんて変わっちゃいませんが。

会社と言えば、最近辞める人が多く送別会続きで
なんだかなーと思うのであります。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

| | コメント (1)

2013/02/17

チョコ違い

しゅっとした箱から颯爽と出てきたあなた。

Chocotube(MASCLETA)

ネットでチョコレートケーキを選んだつもりで注文したら、チョコレートが届きました。
これ、30センチ近くあって、どうみても細長いケーキにしか見えないのですが、包丁でカットしたらガリって音がして納得できました。
家族にもどんどんたべていいからねーと言ったのに、珍しく私もほとんど手をつけないでいたせいか、なかなか減らなくて。
正直ちょっとくどかったし。
1ヶ月半くらいかけて、ようやくごちそうさまができました。

Chocotube(MASCLETA)

とかなんとか言っておいて、今週はチョコレートづくしでした。
こういうひと口タイプのほうがいいですねん。

クァウテモック(ダスカジャパン)

抹茶しょこら

5

かわいいリーフレットとお揃いの1枚。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

|

2013/01/22

オイ、鬼太郎! 

年末年始2012-13 Vol.10-------------

ばばん!
境港では、その日の朝に捕れたばかりの海の幸を堪能してきました。

舟盛り刺身ランチ@海王(鳥取県)

小ざるの中の白い魚は、
鳥取の海で捕れるババチャンと呼ばれる深海魚で、
ぷりっとした食感に淡白な味でした。
首都圏のスーパーやごはん屋さんでは見たことのない珍しい魚。
というかこの日に初めて知って初めてたべた魚。

鳥取の海で漁れる深海魚のババチャン

境線を走る鬼太郎列車にも乗りました。
なんと社内アナウンスまで鬼太郎という徹底ぶり。

鬼太郎列車(鳥取県)

鬼太郎列車(鳥取県)

鬼太郎列車(鳥取県)

コナン列車も。
コナンの作者が鳥取出身ということを
このとき初めて知りました。

コナン列車(鳥取県)

おもしろいことに境線の各駅には駅名がふたつ存在して、
例えば境港駅は鬼太郎駅、
米子駅はねずみ男駅などという具合になっていておもしろいです。

境港駅・鬼太郎駅(鳥取県)

左下の表示版に注目。
0番線って‥!!

米子駅・ねずみ男駅(鳥取県)

境港駅(鳥取県)

境港駅を降りると水木しげるロードと呼ばれる
妖怪のブロンズ像が153体も並んだ通りに
鬼太郎関連のお店が軒を連ねた一角がありました。

鬼太郎ポスト(鳥取県)

実録、鬼太郎の家。

鬼太郎の家(鳥取県)

水木しげるロード(鳥取県)

水木しげるロード(鳥取県)

水木しげるロード(鳥取県)

町中が妖怪ばかりでとってもシュールな境港。
つい最近までこの町の存在をよく知らなかったのだけど、
水木しげるロードは20年近く前から存在しており
意外と歴史が長いみたいです。

年末年始2012-13・おわり

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

|

«雪ときどき砂のゲレンデ